全く攻撃が当たらん
格下にフルボッコされたわ
ダンテオクタビアチームを訓練でハイディとオクタビアの2体だけで倒してるやついた
オクタヴィアのスキルは、
①味方が回避時、反射ダメージを与える鏡を6秒召喚。
②戦闘開始時、最前列の味方の回避6秒増加(魔法回避可能・永遠派閥効果増加)。
③味方全体のアーマー貫通3秒増加。味方回避時にも発動。
④戦闘開始時にオクタヴィアと一緒にいた味方(以後、近衛兵)が生存している限り、スキルと攻撃のターゲットにならない。味方が回避時、オクタヴィアと近衛兵が追加エネルギー獲得。
となっています。
ダンテのスキルは、
①幽体の槍4本でノックバック攻撃。
②味方全体の回避7秒増加。
③味方が回避時、幽体の槍でノックバック攻撃。
④幽体の槍命中時、対象の主要ステータス7秒低下。
となっています。
ハイディのスキルは、
①中央範囲内の敵に毒5スタック付与。敵全体に毒スタック数分ダメージ。
②攻撃命中(シールド命中時も有効)毎に、毒1スタック付与。毒持続時間中に毒スタックが削除されるとダメージ。敵が毒スタックを削除した場合、その敵もダメージ。味方神秘派閥ヒーロー数に応じて毒スタック毎に追加ダメージ。
③近くの敵の毒スタックを削除。削除した毒スタックを遠くの敵に攻撃して付与。その進路の敵に削除した毒スタックの半数を付与。
④毒スタック付与の敵がシールド付与やHP増加のスキルを発動時、その敵の毒スタック削除。削除した毒スタックを、シールド付与やHP増加のスキルを受けた敵に付与。
となっています。
オクタヴィアとハイディって何で相性良いんすか?
ハイディはスキルだけだと、味方全体回避増加はありません。
ですけど、スキル①発動時のアーティファクトバフが味方全体回避増加なんですよ。
なるほど。
ちなみにダンテも同様に、スキル①発動時のアーティファクトバフが味方全体回避増加となっています。
ですので正直なところ、回避勝負のみならスキル②も味方全体回避増加があるダンテに軍配が挙がります。
ほう!
じゃあ、なんで「ダンテオクタビアチームを訓練でハイディとオクタビアの2体だけで倒してるやついた」って話になるんすか?
単純な回避勝負だけならダンテに軍配が挙がりますけど、ハイディは回避不可能な毒攻撃が主体のスキル構成なんですよ。
なので、回避合戦+ダメージレースの勝負では、オクタヴィアとハイディに軍配が挙がるんだと思います。
なるほど!
そういう事やったんっすね!
はい、そうなんです。
というか、オクタヴィアとハイディの回避+毒って、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」をまさに地で行ってますよね(笑)
美しいです(笑)
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