夢を信じて】『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』永遠に語り継ぎたい名曲ばかりのすごいアニメ!!あの頃、僕らは確かに冒険していた!!【虹の都

夏休みシーズンも残り10日ほど。夏祭りや花火が終わり、残った宿題の量に、だんだん別の意味で涼しくなって来る頃だと思いますが(笑)

皆様、今年の夏は満喫されていますでしょうか?

筆者はこのシーズンの、

朝の『夏空』を見上げると…ふと思い出してしまいます。

子供の頃、『夏休み子供スペシャル』として朝10時に『ハイスクール奇面組』と共に再放送されていた、面白かったアニメを。

夏休み子供スペシャル、懐かしいっすねw

オープニングテーマ曲『ロトのテーマ』、『レベルアップ効果音SE』、『遥かなる旅路』、『戦闘のテーマ』等、ドラゴンクエストシリーズのゲームBGMが随所に使われていて、

オープニングテーマ曲もエンディングテーマ曲も名曲ばかりだったアニメを

ゲームからのアニメ化だから出来たんでしょうね。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は漫画からのアニメ化でしたから、ゲームBGM使われてなかったですもんね。

鳥山明先生が生み出したキャラクター達が本当に!本当に!本当に!魅力的であり、まさに『冒険感が満載』で最高だったアニメを!

なぜ本当を連呼www
あとずっと同じ語尾www

すみません、次で終わるんで勘弁して下さい(笑)

筆者の『青春そのもの』といっても過言ではない、ドラゴンクエストシリーズのオリジナルストーリーアニメ、

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』の事を!!

ワタクシ、このアニメが大好きでして!!

子供の頃…夏休みしっかり早起きしては、再放送の『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』を毎日毎日VHS録画して、何度も観ておりました(笑)

本作は、今でも多くのファンに、

同じ世代なら分かるはずこのアニメにどれだけの勇気、愛、希望と夢を与えてくれた事を😂

なんでゲーム化しなかったのが不思議だな

この時代を子供として過ごせたのは本当に良かった、幸せな事だったんだな。

このように語り継がれて、

思い出と共にずっと愛され続けている名作。

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』大ファンのワタクシとしては、皆様のコメントが涙が出るほど嬉しくて…感動しております!!

今回は、そんな名作アニメ『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』について、

様々なエピソードを語らせていただきたいと思います。

table of contents

夢を信じて

最高のエンディングテーマ曲

まず最初に語らせていただきたいのは、「最初はこれ以外考えられない!」と言い切りたい、

永遠に語り継ぎたいノスタルジックな最高の名曲、

本作を象徴的する第一期エンディングテーマ曲『夢を信じて』です。

各キャラクターのステータス表示と共に流れるレベルアップ音。ドラゴンクエストⅢのルイーダの酒場2階を思わせる場所から、コマンドの選択肢で始まる予告。

制作スタッフ陣が、ゲーム性、世界観、冒険感を如何に大切にしているのか伝わってくる演出が秀逸すぎてたまりません。

筆者はこの予告シーンだけで、当時の楽しかった記憶が蘇り、郷愁に泣けてしまいます。

そこから始まる、徳永英明氏作曲による『夢を信じて』のイントロ。

『夢のような儚さ』、『冒険感』、『希望』を込めたような音色に、「今回の冒険はここで終わりだけど、楽しい事はこれからも沢山あるからね。次回までワクワクしながら、元気出して頑張ってね。夢を信じて!」というメッセージを感じてしまいます。

そして、そのメッセージをそのまま優しく語りかけてくれてるかのような、徳永英明氏の歌声。

脳の心身に疲労回復効果がある『α波』すら感じる、ヒーリング効果のある歌声は、音楽の分野では『1/fゆらぎ』と言うそうです。

こんな素敵な歌声を持つ徳永英明氏は、『夢を信じて』と共に人類の宝ですね。

ちなみに当初、本曲の発売予定日は、成人の日である祝日の1月15日を予定されていたみたいなのですが、『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』とのタイアップ人気を考慮して、レコード店にドラクエファンが殺到する事態を避ける為、平日である翌日1月16日に発売日を変更されたそうです。

そんな圧倒的人気の名曲を起用した第一期エンディングに、ファンの方々も、

ほんとにあの頃、このアニメを見れて幸せでした。
子供ながらによく覚えているものなんですね。

夢を信じて生きてゆく希望を忘れたくありません

これを聞くだけで夢中で見て楽しかった少年時代に戻ちゃうよね…

それと同時に何でなんだろ…すごく切ない気持ちになって涙が出そうになるよね。
そんな同世代の仲間はきっと沢山いると思うよ。

俺にとって少年時代戻れる特別な曲なんだよね🥺

何から何まですばらしい。

人生にふと迷ったとき、ここに戻ってくれば正しい場所へ導いてくれる そんな作品。

懐かし過ぎて涙が出てくる…
あの頃は夢がたくさん溢れてたな…

なんだろう、このアニメは特にノスタルジックな感覚になる。
子供のころワクワクしながら見ていた記憶が蘇ります。

夏休みにもよく再放送を見ていました。

ノスタルジーに浸るのにこの曲は強烈に染みるね・・・
あの時のこと自然と蘇ってくる

といった当時に『想い』を馳せた、個人的に『イイネ』を100位連打くらいしたいコメントをされていました。

そんな素敵なコメントの中でも、特に興味深かったのがこちらのコメントです。

『夢を信じて』は大人向けアニメソング?

子供の頃は「良い歌」ぐらいにしか思ってなかった。挿し絵ばかり見てた

…改めて大人になって観ると…
とても子供向けのアニメ曲のクオリティじゃないと…

この哀愁さと切なさは冒険から20年後…30年後を想定して作られたとしか思えない…

当時、徳永英明氏は『最後の言い訳』等の『大人向けの曲』でヒットしており、これらに方向性を見出して作曲をされていました。

そんな中でオファーがあった『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』のアニメソングの依頼。

この頃は『子供向けアニメソング』に偏見があった時代でしたので、徳永英明氏は方向性に合わないと、この依頼を断っていたそうです。

ですが、もっとファン層を幅広くした方が良いと思ったスタッフの説得により、考え直されたそうです。

そんな背景から…

『夢を信じて』は、子供向けアニメソングではなく、

「この哀愁さと切なさは冒険から20年後…30年後を想定して作られたとしか思えない…」といった、

『当時子供だったファンの30年後』をターゲットにした『大人向けアニメソング』として誕生したのかもしれません。

見事に『30年後のワタクシ』に会心の一撃でした(笑)

この『ノスタルジックな曲』にエンディング挿絵の『ティアラの表情』、本当に最高です。

実はワタクシ、当時好きだった女の子にティアラがそっくりだったんですよ。

ですので、この『夢を信じて』と『ティアラの笑顔』は郷愁が半端ないんです(笑)

あー、だから
「キャラクター達が本当に!本当に!本当に!魅力的」
って言ってたんですねw

つまりティアラの事を指していたとwww

ポッ(照れ)

隠された秘話

オリジナルエディットVer『デイジィ版 夢を信じて』

そして、そんな名曲『夢を信じて』には、もう一つビックリなエピソードがあります。

実は、『夢を信じて』のピッチとテンポを上げると…

徳永英明氏の歌声がデイジィそっくりになるんです!!

これに気付いたファンによって誕生した、オリジナルエディットVer『デイジィ版 夢を信じて』。

制作者『kitiZora氏』によるそのクオリティーは、ティアラファンの筆者ですら『デイジィの魅力』に目覚めてしまうような、『デイジィ愛』に溢れた素晴らしいレベルとなっており、

特に、2:02の2番のサビから大サビへと繋ぐ間奏では、『デイジィの魅力』と『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説の魅力』が感動するほどハイクオリティーで合致して詰め込まれていて、思わず鳥肌と共に涙が流れてしまいます。

これにはファンも、

映像の編集も極めてエモい。

悲しい過去とか、アベルが勇者として全てを乗り越えて行くところとか、これ一つでRPGのエモいところ全部味わえる。

これだよこれ!っていう爽快感がある

作中で一番、喜怒哀楽が激しく表情がコロコロ変わるから、視聴者にその心情が手に取るように伝わる。
だから愛される。

当時からティアラよりデイジー派だった

作品にゲームのBGMがいっぱい使われてて観ててわくわくした思い出

ピッチとテンポ早めると徳永英明の歌声がデイジーみたいになるのか

マジでデイジーが歌うバージョンなんてあるのかって思ったわ

本人が歌ってる様に感じる
凄いなこれ

と絶賛のコメントをされていました。

そんな『デイジィ版 夢を信じて』にも、興味深いコメントが2つありました。

1つ目がこちらです。

『夢を信じて』はデイジィの為に作られた?

歌詞の内容からもディジーのために作られたような神曲

ハッと気付かされる、まさに目から鱗が落ちるコメントでした。

デイジィの旅の目的、アベルとの出会い、見つからない弟の行方、アベルの励まし、恋心、ティアラとの友情、叶う事のない想いの葛藤、トビーとの再会…

確かに、歌詞とドハマりしています。

ひょっとしたら、作曲の徳永英明氏と作詞の篠原仁志氏は…

  • ピッチとテンポを上げた時の『徳永英明氏の歌声』と『デイジィの歌声』が類似しているのに既に気付いていて!
  • それに気付いたファンの手によって『デイジィ版 夢を信じて』が制作される事も見越していて!

これらを全て予測していて、『夢を信じて』を作詞作曲されたのかもしれません!!

だとしましたら、作曲の徳永英明氏も、作詞の篠原仁志氏も、未来予知レベルの『先見の明』ですね。

恐るべし!!

天才過ぎですねwww

白玉さんとのオセロ勝負が見てみたいです(笑)

続いて、2つ目がこちらです。

『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』との2つの関連性
関連性①『結婚システム』について

マジで鳥山明作画は男勝り系と清楚系の描き方が上手すぎる…

ティアラを救うのが目的なのに、話が進むにつれデイジィが好きになって言った。
控えめに言って天才。

DQ5のビアンカとフローラを思い出す。

そう!『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』の『結婚システム』との関連性についてです!!

本作の記念すべき初回放送が始まったのは、1989年12月2日です。

当時、2か月後の1990年2月11日に発売を控えた『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』のプロモーションを兼ねて生み出されたのが、このアニメでした。

という事は、こちらもひょっとするとですが…

当時のアニメを観たドラゴンクエストシリーズの制作スタッフ陣の間で、

『ティアラ派』か?『デイジィ派』か?

どちらの推しなのかで、激論が交わされており…

その壮絶な体験をもとにして!!

タイミング的にほぼ次作となる、

ドラゴンクエストⅤの『結婚システム』は作られていたのかもしれません(笑)

多分違うと思いますwww

ついでに『タイミング繋がり』で語らせていただきたい事が、もう1つあります(笑)

関連性②『仲間モンスターシステム』について

アベルと冒険する青色のスライム『チチ』と、ティアラと冒険するピンク色のスライム『カカ』。

第一期エンディング『夢を信じて』で既に、『チチ』(ちち(父))と『カカ』(かかぁ(母))の名前通り、ファミリーとなっている挿絵があります。

おそらく、構想時点でキングスライムになって『大魔王バラモス』と戦うのが決まっていたと推察されるのですが、

こんな可愛く戦う姿を見たら、モンスターも一緒に冒険させようと思っちゃいますよね(笑)

そんな気持ちから、ドラゴンクエストⅤの『仲間モンスターシステム』も、

この件が『原案の…更に原案あたり』になったのではないかと思いました(笑)

キングスライムかわいいっすねw

ちなみに、なぜ『原案の…更に原案あたり』かと言うと…

通説となっている『仲間モンスターシステムの原案』は、「ドラゴンクエストⅣで仲間になったモンスターの『ホイミン』と『ドラン』が好評だったから」だからです。

ですので…その更に原案あたりとして(小声(笑))

弱気すぎるwww

悲劇を乗り越えて

打ち切りという悲劇のエピソード

そんな様々な考察がめぐる『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』ですが、

残念ながら同時刻に放送されていた、色んな意味で伝説的なアニメ『おぼっちゃまくん』の影響によって、

第一期は32話で打ち切りという悲劇のエピソードもありました…。

今なら、コンプライアンスに厳しいですし、こんな結果にはならなかったと思うのですが…

と言いつつ、『おぼっちゃまくん』も大好きでした(笑)

打ち切りから誕生した名曲

ですが、悲しい事ばかりではありません!!

そのお陰で第二期オープニングテーマである、

『ドラゴンクエスト ~未来をめざして~』が誕生したのですから!!

この曲も、爽やかなメロディーとアベル声優の古谷徹氏による透明感のある歌声、『冒険感』と『ワクワク感』を感じる挿絵がたまりません。

歌詞に「思い出せばつらいことも懐かしいだけさ。いつの間にか目の前に広がるよ未来が。」とあるように、

『打ち切りというつらい過去と、ファンの続きを希望する声』により誕生した、『未来』という名の第二期。

それを歌にしたこの曲を、名曲と言わずしていられるはずがありません。

打ち切りを乗り越えた経験から生まれた歌詞は、本当に深みがあります。

ワタクシこの曲が大好きで、カラオケに行ったらいつも歌ってます(笑)

確かに歌ってますねwww

スーパーレアな『幻の最終話』

そして、打ち切りとなった事で生まれた、

『もう1つの名シーン』がこちらです。

第一期最終話の『夢を信じて』が流れるラストシーンです!!

第一期最終話は、以降一度も再放送される事がない『幻の最終話』となっています。

ラストシーンといえば、1:45から始まる、風の翼で空を飛んでいるアベル。それを「アベルー!」と透明感のある声で話しかけながら自転車で追い駆ける『笑顔のティアラ』。

第一話でも同じシーンはあるのですが、

『夢を信じて』をBGMにしたラストシーンは、記憶に刻まれる『淡い儚さ』が全く違うのです!!

当時、録画等のVHS操作を使いこなせる子供は少なく、まさに『一度きりの放送』でしたので、特にですね(笑)

『夢を信じて』の力は、

本当に偉大です!!

友達の家で観た『幻の最終話』。

『夢を信じて』をBGMに、風の翼で空を飛んでいるアベルと、それを自転車で追い駆ける『笑顔のティアラ』が本当に最高でして。

実は、それを何とかもう一度観たくて、夏休み毎日毎日録画していたのですが…

結局、『幻の最終話』は放送されず凹んでいました。

レンタルショップになかったんですか?

当時はレンタルビデオ店にも『ダイジェスト版』しかなかったんです。
ですので、もう二度と観られない…と悲しんでいました。

ですが!!
そんなワタクシに舞い降りて来た2006年10月10日発売の、『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』DVDフルコンプリートBOX情報!!

『幻の最終話』収録!!感激でした!!即予約でした(笑)

購入後は何回観たかわからない位、観まくっております(笑)

もう二度と観れないと諦めていたシーンを、また再び観る事が出来る『喜びと幸せ』をかみしめながら(笑)

関連商品紹介

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』DVDフルコンプリートBOX!!

打ち切りがあったからこそ生まれた名シーン。

ファンの熱い声により復活した第二期!!

そして、更なるファンの熱い要望により誕生した『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』DVDフルコンプリートBOX!!

本商品は、筆者がずっと追い求めていた『幻の最終話』と共に、

『全話収録の本編』『1~4話ダイジェスト版』『初回放送第二部第一話』『オリジナル総集編』『オリジナル名場面集』『特典アニメ設定集』も超豪華収録されています!!

ご興味を持たれた方は、是非ご購入頂いて、共に感動を分かち合えたらと思います。

可愛いカエルおじさんこと『ムーア』、ヘイト溜めまくりの『ジキド将軍』、原作より貫禄があってイケメンな『大魔王バラモス』。

本作は敵キャラも魅力満載です(笑)

本当に面白いですよ(笑)

ルドルフ将軍「・・・。」

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産)
評価★★★★☆星5つ中の4.4

祝☆念願のDVD化!!本当に、本当にうれしいです。念願のDVD化!
個人的にDVD化の署名もしながら、いったいどれだけ待ったことか・・・ただ、待った時間が長かった分だけ発売が決まった時は、涙もののうれしさでした。

内容はといえば、ドラゴンクエストの王道的な世界です。世界観はゲームのドラクエ3と4を混ぜたような雰囲気です。
主人公アベルは、最初はレベル1なので当然といえば当然ですが、非力です。しかし、とてもストレスなく、物語が進むにつれて成長し、だんだんと勇者になっていく様がしっかりと描かれています。

一番のゲームとの相違点は、勇者アベルは呪文を使うことが出来ないというところがありますが、個人的には個々の個性が生きてよかったと感じます。
登場人物は個性豊かで生き生きとしていて、大変魅力的です。
主人公、ヒロインはもちろんのこと、脇役や敵キャラクターにも光が当てられ、放映当時は「主人公アベルの影が薄いのでは?」とまで言われたほどでした。脇役にもそれぞれエピソードが用意されていて印象深い話になっています。

「死せる水」や「宝石モンスター」などの世界観は斬新で、竜伝説を解く鍵となるアイテムのデザインや武器もかっこいいと思います。

劇中にはゲームの音楽をアレンジした曲も使われ、雰囲気も抜群。OPやED曲も、雰囲気をかもし出していました。

もちろん鳥山明先生によるキャラクターデザインも大きな魅力の一つですよ。

今まで、レンタルも編集版のビデオしかなかったこともあり、全部見たい方には超おすすめです。
長くなりましたが、個人的には問題なく星5つのオススメ!お子様がいる方にも、オススメかなと思います。

僕知らないすけど、話聞いてると面白そうっすね!

はい、もー超オススメです!!
『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』DVDフルコンプリートBOX、是非観てみて下さい!!

というか一緒に鑑賞しましょう(笑)
何なら徹夜で(笑)

『カードダス』『消しゴム』『メタルプレート』等、その他関連商品

その他の『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』の関連商品も、当時の『思い出の品』として紹介させて頂きます。

当時の懐かしさいっぱいな大人気『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 カードダス』、

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 ニッスイソーセージ 缶バッジ』、『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 コレクションメダルセット』、『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 消しゴム』、

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 メタルプレート』や『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 6×6パズル』。

当時、駄菓子屋に置いてあった『カードダス』や『ガチャガチャ』。スーパーマーケットのお菓子売り場で売られていた『メタルプレート』や『メダルセット』。ちょっと外れた場所にあった『ニッスイソーセージ 缶バッジ』(笑)

『当時の思い出』を形として是非手に入れてみて下さい。

『アブない水着』はこの頃からあったんすねw

はい(笑)
作中でもヤナックは『アブない水着』を売っている店を見つけて、猛ダッシュで駆け寄るシーンがあります(笑)

もしカードダスの『アブない水着装備デイジィ』を見たら…
きっと、鼻血ブーの幸せな顔で卒倒しそうですね(笑)

キートン山田氏演じるヤナック、本当に良いキャラです(笑)

最後に…

最後に、

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』には『夢を信じて』以外にも、

4:04から流れるカブキロックスによる『虹の都』、6:19から流れるティアラの声優である勝生真沙子氏による『虹のBRAND-NEW DAY』等、

永遠に語り継ぎたい名曲は沢山あります。

『虹の都』『虹のBRAND-NEW DAY』紹介

2曲を同時に簡易的に語らせていただきますと、

『虹の都』はアベルの心境を歌った曲です。

幼馴染が攫われて、探し続ける旅の中で、様々な『都』(ロードマップでの通過点を指す)に辿り着くも…

心には『冬の華』(心が『冬』の中、苦難を乗り越えて通過点を越えた美しさを『雪(冬の華)』で表現)と、悲しみがあり…

いつか幼馴染と一緒にいられる聖地(最終目標点)『虹(希望)の都』まで、先の見えない道程を手探り(努力)で探して行く、『アベルの思い』を歌った曲であり、

本作のテーマと思われる『愛情・努力・勝利』を歌った名曲だと思います。

『虹のBRAND-NEW DAY』も語源の通り、愛と夢と虹(希望)を感じる『新しい一日』をティアラらしく表現した曲です。

大人になっても『冒険心』や『探求心』を忘れずに大切にしていて欲しいと歌った曲であり、

『アベルへの想い』を重ねて歌った名曲です。

全然、簡易的じゃない件www

ですよねー(笑)
結局長くなっちゃいました(照れ)

まとめ

聴けば元気が出る名曲ばかりの『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』!!

この最高のアニメを観て!このアニメの最高の名曲を聴いて!つらい時を何とか乗り越えて、幸せな『未来』をめざしましょう!!夢を信じて!!

そして、こんなアニメを生み出してくれた制作スタッフ陣の皆様に、応援して下さっているファンの皆様に、そして『ドラゴンクエストシリーズ』に、心から感謝の気持ちを込めながら、

BalanceSenseJapan氏による素晴らしいクオリティーの動画『【MAD】ドラゴンクエスト 25周年記念 虹の都 DRAGONQUEST 25th ANNIVERSARY AMV』を添えさせて頂きながら、

本記事を書けた幸せをかみしめながら、

筆を置きたいと思います。

同じ語尾3回繰り返すのにハマってるんですか?w

実は『【MAD】ドラゴンクエスト 25周年記念 虹の都 DRAGONQUEST 25th ANNIVERSARY AMV』の動画を発見した時から、本記事の最後はこうして締め括りたいと思っておりました(笑)

『虹の都』名曲過ぎです(笑)

『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』最高です!!
制作スタッフ陣の皆様も、ファンの皆様も最高です!!


そして、こんな超長い記事をお読み下さった皆様も最高です!!

最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 名作アニメ復活】祝!うる星やつらリメイク記念ゲーム特集【小学館100周年記念!2022年10月13日…

  2. GAME🌐NEWS📰-続お花見特集🌸【屋台の料理作ってみました🏮】-

  3. 【悲報】超ショック!アントニオ猪木さん死去…。沢山の闘魂と感動と、そして笑顔を、本当にありがとうござ…

  4. AC6ホワイトグリントミラージュ機体共有ID公開しました。

  5. 2035年!】まるでゲームの世界!深海未来都市構想『OCEAN SPIRAL』を手掛ける日本の企業!…

  6. ネットの反応あり】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2023年4月28日(金)劇場公開!!【…

  7. GAME🌐NEWS📰 -ゲームカレンダー🖥【ファミコン7月26日🗓】ついでに納涼『ブロック』『レイン…

  8. GAME🌐NEWS📰-お花見特集🌸【屋台作ってみました🏮】-

  9. 宇宙といえば何のゲームを思い浮かべますか?女性ライターが選ぶ『宇宙がテーマのゲーム』TOP3!!

コメント

    • あるてな
    • 2023年 8月 22日 1:20pm

    うわーっっっ!!めっちゃリアルタイムで見てた!見れなくてもVHSで録画してた!パーティが勇者、戦士、戦士、(実質)賢者の脳筋だったり、吹雪の剣サイキョ-っだったり…あぁ…懐かしい…(*´ー`*)

    • あるてな
    • 2023年 8月 22日 1:28pm

    うわーっっっ!!めっちゃリアルタイムで見てた!見れなくてもVHSで録画してた!パーティが勇者、戦士、戦士、魔法使い(実質は賢者)の脳筋だったり、吹雪の剣サイキョ-っ!だったり…あぁ…懐かしい…(*´ー`*)

  1. わーお!あるてなさんも観られてたんですか!!ってか、VHS録画まで一緒なのはめっちゃ嬉しいです(笑)(*´▽`*)
    ですよね、本当に超脳筋パーティ(笑)
    吹雪の剣のカッコ良さは異常ですよね(笑)

  2. 夢を信じては本当に良い曲でしたね(*´▽`*)
    ドラクエ全盛時代には人気でしたね、よく考えると再放送とかあんまりなかった(; ・`д・´)

    最終回を覚えてないのでもう一回見てこようかな。

  3. ですよね(*´▽`*)
    ねこ吉さんもお好きでいて下さって、本当に嬉しいです♪

    そうだったんですね!
    やはり、地域によって違うんですね!!

    わーお!嬉しいです(*´▽`*)
    ワタクシも記事書きながら、ドラクエアベル伝説を見直してたのですが、やっぱり良きです(笑)
    ねこ吉さんもどうか素敵なドラクエアベル伝説タイムを🍀

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

広告




人気ランキングBest30👑

広告

人気記事ゲームタイトル🎮

クイーンズブレイドリミットブレイク

ゲームタイトル: クイーンズブレイドリミットブレイク
価格: 無料(ゲーム内アイテム課金制)
ゲームジャンル: RPG
ゲームURL: https://g123.jp/game/queensblade
ゲーム概要: 美闘士たちと絆を育み、クイーンズブレイドの頂点を目指せ!
リリース日: 2022年2月18日
公式X(旧Twitter): https://twitter.com/queensbladeLB
運営元: CTW株式会社
配信プラットフォーム: G123-スマホ・タブレット・PCのWebブラウザ上で、ダウンロード・会員登録なしで本格ブラウザゲームをお楽しみいただける無料ゲームサービスです。
コピーライト: ©HobbyJAPAN ,©CTW INC.All rights reserved.
ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON™

ゲームタイトル:ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON™
対応機種:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam
ゲームジャンル:アクション
ゲームURL:https://www.armoredcore.net/index.html
プレイヤー:1人(オンライン時2~6人)
※最大6人対戦に対応。観戦含め、最大9人まで同時参加できます。
価格:
通常版7,900円(税込8,690円)
デジタルデラックスエディション8,800円(税込9,680円)
コレクターズエディション27,000円(税込29,700円)
プレミアムコレクターズエディション52,000円(税込57,200円)
発売日:2023年8月25日
レーティング:CERO C(15歳以上)
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/fromsoftware_pr
開発:株式会社フロム・ソフトウェア
コピーライト:©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2024 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
Hero Wars: Alliance

ゲームタイトル:Hero Wars: Alliance
価格:無料(ゲーム内アイテム課金制)
ゲームジャンル:RPG
ゲームURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexters.herowars&hl=ja&gl=US
ゲーム概要:ヒーローたちの力を強化し、スキルを解放し、軍隊を育て、ギルドを築こう!
リリース日:2017/03/15
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hwa_japan
提供元:NEXTERS GLOBAL LTD
公式サイト:https://herowars.zendesk.com/hc/ja
コピーライト:Nexters Support Copyright © 2024 NEXTERS

広告

広告

最新記事📃

  1. ヒーローウォーズアライアンス】オクタヴィアの入手方法、新スキンの無課金入手方法に…
  2. ヒーローウォーズアライアンス】ララ・クロフトイベントについてネットの反応【5ちゃ…
  3. ヒーローウォーズアライアンス】1日の広告動画視聴回数は○○数【5ちゃんねるまとめ…
  4. アーマード・コアⅥ】AC6写真集第23弾!!自慢の愛機、好みの敵機、目を奪われた…
  5. ヒーローウォーズアライアンス】失われたヒーローウォーズ…現在Android環境の…
  6. ヒーローウォーズアライアンス】ララ・クロフト情報についてまとめ【5ちゃんねるまと…
  7. ヒーローウォーズアライアンス】(続)「アイテムのグラフィックが変わってるな」解決…
  8. アーマード・コアⅥ】AC6写真集第22弾!!自慢の愛機、好みの敵機、目を奪われた…
  9. ヒーローウォーズアライアンス】アイリスの内なる炎全部ブロックされたんだが、誰のス…
  10. アーマード・コアⅥ】AC6写真集第21弾!!自慢の愛機、好みの敵機、目を奪われた…

広告

ランダム記事紹介📝

タグリスト300選📋

5ちゃんねるまとめ (4) 621 (3) AC6 (68) AC6の全力!!メイキング (11) AC6アップデート (2) AC6エア (9) AC6エネミー (2) AC6エヴァンゲリオン (3) AC6キャプチャ画像 (21) AC6タワー防衛 (3) AC6チュートリアル (4) AC6チーム戦 (2) AC6ナインボール (3) AC6ナーフ (2) AC6プラモデル (3) AC6プロトエグゾス (2) AC6ヘリコプター (2) AC6ホワイトグリント (3) AC6ホワイトグリントミッション (2) AC6ランクマッチ (2) AC6再現機体 (6) AC6写真集 (10) AC6対人 (2) AC6龍王丸 (4) ACFA (2) ACVD (2) AC女子部 (3) ARMORED CORE for Answer (2) EVA初号機 (3) EVA弐号機 (8) FF9 (2) Hero Wars Alliance Japan (2) imgur (2) Kozy Games (4) PS4スクショアップロード (2) SOA (3) Twitterトレンド (3) UNAC (3) Voice (7) vtuber (2) Vtuberの面白さ (2) Vtuberの魅力 (2) Vtuber好き中学生 (2) Vtuber引退 (2) XJR (2) いぬのおやくめ (2) いぬのおやくめ攻略 (2) ごじゃるちゃんねる (2) ご友人 (2) さわchannel (4) しじまの影アラネア (2) まめマスター勉強会 (2) めぞん一刻 (2) りんごの国のお姫様 (2) アイテム画像変更 (2) アイビス (5) アイリス (2) アサルトブースト (3) アストリッド (2) アップデート (4) アテナ (2) アトランチスの謎 (2) アナムネシス (3) アミラ (2) アメフラシ (2) アリーナ (2) アルゴスの戦士 (2) アルテミス (4) アンドバリ (2) アークの女帝イツァム・ナー (2) アーティファクト (2) アーマードコア (2) アーマードコア2 (2) アーマードコア6 (64) アーマードコア6つまらん (2) アーマードコア6クソゲー (2) アーマードコア6ミッション (2) アーマードコア6外伝 (3) アーマードコア6対人 (5) アーマードコア6小説 (3) アーマードコア6近接コンボ (2) アーマードコアⅥ (4) アーマードコアⅥ外伝小説 (2) アーマードコアナインブレイカー (5) アーマードコアネクサス (4) アーマードコアフォーミュラーフロント (2) アーマードコアマスターオブアリーナ (3) アーマードコア女子 (3) アーマードコア新作 (3) アーマー貫通 (2) イグアス (8) イシュマエル (2) イツァム・ナー (2) イヤリ (2) ウェザリング (2) ウォリアー (4) ウルトラマン (2) エアちゃん撮影会 (8) エヴァ2号機 (3) エヴァ初号機 (2) オクタヴィア (11) オヤ (7) オールマインド (2) カイ (3) カイラ (2) カスケード (3) カンスト課金額 (2) ギルド (4) ギルドダンジョン (7) クイリミ (100) クイリミ攻略 (94) クイーンズブレイドリミットブレイク (114) クイーンズブレイドリミットブレイク攻略 (95) クラスアビリティ (2) クラススキル (2) グアム (2) グラデーションカラー (2) グリッド086 (2) グリフ (3) ケイラ (2) ココナラ (2) コンテニュー (2) コーブス (6) コーブススーパースキン (3) サウンドセレクト (5) サキン (4) サポート (4) ザイレム (2) シグルド (2) シールド (2) ジュウ (2) ジュリアス (2) ジリ (2) ジンジャー (3) スキル相乗効果 (2) スキン (2) スタッガー (2) スタン (3) スターオーシャンアナムネシス (6) ステイシス (2) ステージセレクト (5) ステージパスワード (2) ストライダー (2) スプラトゥーン3 (6) スーパーロボット大戦 (4) セバスチャン (2) ソニックグレイブ (2) タイタン (9) タイタンの育成方法 (3) タイタンダンジョン (7) タリスマン (5) タンク (5) ターミネーター2 (2) ダンテ (7) ダークスター (5) チタン石 (2) チュートリアルヘリ (5) チョロ Channel (4) デアデビル (3) ディグダグ (2) ディスクシステム裏技 (2) トゥームレイダー (2) ドラえもん (2) ドラゴンクエスト (3) ドラゴンクエスト勇者アベル伝説 (2) ナインボール (4) ナインボールセラフ (4) ナシ (25) ネットの反応 (5) ハイディ (5) ハミデカール (2) ハロウィンイベント (3) ハンドガン (3) バズーカ (2) バフ (2) バルテウス (7) ヒーローウォーズ (71) ヒーローウォーズアライアンス (69) ヒーローウォーズクリティカル率 (2) ヒーローウォーズ回避率 (2) ファフニール (7) ファミコン (6) ファミコン裏技 (33) ファミリーコンピュータ (5) ファミリーコンピュータディスクシステム (2) フロイト (3) ブルスター (4) ブーストキック (2) プラモデル (3) プロトエグゾス (4) ヘリオス (2) ホロライブ (6) ホワイトグリント (5) ホワイトグリントミラージュ (4) ホワイト・グリント撃破 (2) ボードゲーム (2) ポケモン (2) マッシーとシュルーム (3) マヤ (2) マルチウェポン (2) マーサ (2) ミルクトゥース (2) ミンサガリマスター (2) ミンサガリマスター改善希望 (2) ミンサガリマスター新要素 (2) ミンサガリマスター豪華版 (2) ミンサガリマスター追加要素 (2) モリガン (2) ヤスミン (2) ヨルガン (2) ラインアーク (2) ラジオステーション (2) ラスティ (2) ララクロフト (5) リゲル (3) リワーク (3) ルビコプター (2) ルビコンの戦火 (2) ルーンスキル (4) レーザースライサー (2) レーザーブレード (2) ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター (2) ヴァルキューレの寵愛 (2) 上方修正 (4) 中学生ブログ (3) 仮面の忍者 赤影 (2) 体属性 (2) 体属性クローデット (2) 体属性メイジ (3) 傭兵システム (2) 僚機雇用システム (3) 光タイタン (3) 兎田ぺこら (4) 兎田ぺこらアーマードコア (3) 全力メイキング (2) 冒険者の酒場 (91) 北斗の拳 (2) 周防パトラ (5) 夜景が綺麗なディズニーシー (2) 女性が好きなボードゲーム (2) 好みの敵機 (23) 妄想女性CPU僚機 (2) 嫁ドラ (3) 廃課金 (3) 建機AC (4) 後衛 (2) 微課金 (2) 心属性ウォリアー (3) 心属性メイジ (2) 技属性ウォリアー (2) 技属性サポート (3) 改造ガンプラ (5) 改造プラモデル (2) 新世紀エヴァンゲリオン (3) 新人vtuber (3) 新武器ガチャ (2) 最強キャラクター (3) 月灯りの戦士レイナ (2) 未来予知 (2) 東京ゲームショウ2022 (2) 柳生十兵衛 (2) 死にゲー (2) (2) 毒林檎の呪姫スノーホワイト (2) 氷菓姫フレッサ (3) 永遠の道 (3) 沖縄 (2) 海咲なぎ (2) 無敵コマンド (3) 無課金 (38) 無課金プレイ (35) 物理回避 (2) 目を奪われた風景 (23) 真田幸村 (2) 破属性ウォリアー (5) 空飛ぶラスティ (2) 純ダメージ (3) 絶エリナ (2) 聖なる弦奏師アングティア (2) 自慢の愛機 (23) 自然の道 (2) 蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン (2) 蒼炎の魔術師ニクス (2) 蛇牙の精鋭エキドナ (2) 裏技 (3) 試練の塔 (2) 貫手 (2) 贖罪の大剣士ロイエラ (2) 進歩の道 (2) 重課金 (2) 闇タイタン (2) 闘属性 (5) 闘属性メイジ (2) 魔法回避 (2) 魔法攻撃 (2) 魔神英雄伝ワタル (4) 鳳龍剣 (2) 龍王丸 (5) 龍王丸デカール (2) 龍王丸プラモデル (2)

広告




広告




広告

ゲーム星人インスピレータ4月 30, 2024わーお!! たこ焼きボーイさん、直々にメッセージまでして下さってありがとうござい…AC6機体再現】ガウェイン完成!!コードギアス、ルルーシュの人気機体を再現してみました!!【アーマードコアⅥの全力!!メイキングたこ焼きボーイ4月 30, 2024これはえげつないです!!ww 再現度が高すぎます(星) 動画も拝見しましたが ガ…AC6機体再現】ガウェイン完成!!コードギアス、ルルーシュの人気機体を再現してみました!!【アーマードコアⅥの全力!!メイキングゲーム星人インスピレータ4月 28, 2024S2さん、すっごい嬉しいコメントありがとうございます♪ そう仰って頂けてとっても…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説S24月 28, 2024ホワイトグリント大好きです よろしくお願いします AC6での再現素敵すぎですアーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ゲーム星人インスピレータ4月 12, 2024嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます(*´▽`*) すごくすごーく励みに…アーマードコアⅥ】ACFAのホワイトグリントを本気で作ってみました!!【AC6の全力!!メイキング4月 12, 2024めっちゃホワイトグリントやんけ! 普通に見間違えたわ(笑)アーマードコアⅥ】ACFAのホワイトグリントを本気で作ってみました!!【AC6の全力!!メイキングゲーム星人インスピレータ4月 3, 2024CTW株式会社様 とんでもございません。 ワタクシこそいつもいつも大変お世話にな…冒険者の酒場】樹海の妖精ペトラ(UR破属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティCTW株式会社4月 3, 2024弊社ゲームサービスをご紹介いただきありがとうございます。 この度、弊社のゲームを…冒険者の酒場】樹海の妖精ペトラ(UR破属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティゲーム星人インスピレータ3月 10, 2024The current benefits of enhancing the ap…無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ3月 10, 2024thank you very much. I am very happy. I …無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ3月 10, 2024thank you very much. I am very happy. I …想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!ゲーム星人インスピレータ3月 10, 2024thank you very much. I am very happy. I'…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクNeet and angel apk3月 8, 2024ensive😍 I can't wait to see the details …無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクNeet and Angel apk3月 5, 2024Ah, another post on the wonders of 無課金プレ…無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクNeet and Angel3月 3, 2024Wow, this blog post is absolutely amazin…想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!Neet and angel3月 2, 2024Wow, this post is amazing! I can't belie…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ2月 29, 2024I apologize for noticing your comment so…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ2月 29, 2024I apologize for noticing your comment so…無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ2月 29, 2024I apologize for noticing your comment so…無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ2月 24, 2024ハクさん、お返事ありがとうございます(*´▽`*) ご希望下さり、とても嬉しいで…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ハク2月 24, 2024@ゲーム星人インスピレータ 返信ありがとうございます。 こちらが私のアドレスとな…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ゲーム星人インスピレータ2月 24, 2024ハクさん、初めまして。めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`*…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ハク2月 24, 2024初めましてハクといいます。 ホワイトグリントのプラモデル欲しいなぁと思い様々なサ…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説camerashuttercounter2月 19, 2024Interesting to see the detailed explanat…無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクcheck camera shutter count2月 17, 2024Great post! I've been struggling with th…無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクcamera shutter count2月 14, 2024Wow, this post is incredibly timing! I'm…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ2月 5, 2024そう言えば念の為にご確認させて頂きたいのですが、目崎清一郎さんがAC6をプレイさ…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ゲーム星人インスピレータ2月 5, 2024目崎清一郎さん、機体共有IDご利用ありがとうございます。 本当に嬉しいです(*´…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説目崎清一郎2月 3, 2024@ゲーム星人インスピレータ 先ほどホワイトグリントミラージュの機体共有IDを入力…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説ゲーム星人インスピレータ1月 4, 2024thank you for positive comments. I'm rea…想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!ゲーム星人インスピレータ1月 4, 2024thank you for positive comments. Recentl…無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ1月 4, 2024thank you for positive comments. I'll do…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクoh Translate1月 4, 2024Wow, this post really caught my attentio…想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!Latestmodapks1月 2, 2024Interesting! I'm excited to see how the …無課金プレイ記】艶姿MAX強化完成!!艶姿の仕様について説明します!シギィのダメージ軽減は反映されるのか?クイーンズブレイドリミットブレイクOh Translate1月 1, 2024Oh my god, the strongest awakened champi…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ1月 1, 2024Thank you for your comment.(*´▽`*) Thank…GAME🌐BLOG📺episode30🎲ゾンビサイド-紹介の巻-(ボードゲーム)ゲーム星人インスピレータ1月 1, 2024Thank you for your comment.(*´▽`*) I'm r…無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクlatestmodApks1月 1, 2024Woah, this looks amazing! 😍 I've been wa…無課金プレイ記】冒険旅行攻略!!制覇して豪華景品を入手しましょう!!【クイーンズブレイドリミットブレイクpurchase cialis online12月 31, 2023I read this piece of writing fully regar…GAME🌐BLOG📺episode30🎲ゾンビサイド-紹介の巻-(ボードゲーム)ゲーム星人インスピレータ12月 30, 2023お気持ちめっちゃわかります(笑) いつか書き直そう書き直そうと思いつつ…お恥ずか…GAME🌐BLOG📺episode21📱スキャッタースキャッター-紹介の巻-(アプリゲーム)12月 30, 2023分かんないGAME🌐BLOG📺episode21📱スキャッタースキャッター-紹介の巻-(アプリゲーム)ゲーム星人インスピレータ12月 30, 2023I'm glad to hear you say that. Thanks to…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ12月 30, 2023thank you. I am very happy. I will do my…想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!ゲーム星人インスピレータ12月 30, 2023わーお! アリスさん、ありがとうございます(*´▽`*) ワタクシもお礼ポチさせ…アーマード・コアⅥ】AC6、メインコンテンツがランクマッチになって荒れまくる【5ちゃんねるまとめアリス12月 30, 2023ポチしました(^^)/アーマード・コアⅥ】AC6、メインコンテンツがランクマッチになって荒れまくる【5ちゃんねるまとめlatestmodapks12月 30, 2023This blog post is so interesting that I …想像以上に面白すぎる!!】様子見から超ドハマりwクイーンズブレイドリミットブレイク【すごいファンタジーソシャゲー!!ゲーム星人インスピレータ12月 27, 2023いつも嬉しいメッセージありがとうございます(*´▽`*) 超感謝です(土下座) …アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説通りすがりのたこちゅ12月 27, 2023またまた読ませて頂きました!! 前回に引き続き、読みやすく、なんと資料まで!!!…アーマードコアⅥ外伝Vol.2】空を駆ける白き閃光-ホワイトグリント物語 前編-【AC6小説Latestmodapks12月 24, 2023This sounds like an exciting and fun gam…無課金プレイ記】最強美闘士降臨!!&パーティ紹介!クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ12月 17, 2023リクエストコメントありがとうございます(*´▽`*) 本当に仰られる通りだと思い…冒険者の酒場】戦闘記者メデア(体属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティ12月 17, 2023こんなマイナーキャラにも特集記事が…。とはいえ訓練所で下駄を履かせられないキャラ…冒険者の酒場】戦闘記者メデア(体属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティゲーム星人インスピレータ11月 1, 2023まさかのアーマードコアにウケちゃいました(笑)(*´▽`*) クイリミ、ゲーム性…無課金プレイ記】衝撃!!ダイヤ200K配布!!(10万円相当)皆様はGET出来ましたか?【クイーンズブレイドリミットブレイクカニパン星人DX11月 1, 2023今回のイベントはなかなか激熱でしたね~ 拠点戦がなくなって変わり映えしない日常に…無課金プレイ記】衝撃!!ダイヤ200K配布!!(10万円相当)皆様はGET出来ましたか?【クイーンズブレイドリミットブレイクゲーム星人インスピレータ10月 29, 2023とても嬉しいメッセージありがとうございます(*´▽`*) 本当に、本当にモチベー…アーマードコアⅥ外伝Vol.1】紅の女帝-プロトエグゾス物語-【AC6イツァム・ナー短編小説hanakoma10月 29, 2023ちょうどアーマードコア最近始めたところだったので気になって読ませていただきました…アーマードコアⅥ外伝Vol.1】紅の女帝-プロトエグゾス物語-【AC6イツァム・ナー短編小説ゲーム星人インスピレータ10月 27, 2023とても嬉しいメッセージありがとうございます(*´▽`*) 本当に、本当に嬉しいで…アーマードコアⅥ外伝Vol.1】紅の女帝-プロトエグゾス物語-【AC6イツァム・ナー短編小説通りすがりのわらび餅10月 27, 2023はじめまして!! コメント失礼します。 短編小説、拝見させて頂きました! いやぁ…アーマードコアⅥ外伝Vol.1】紅の女帝-プロトエグゾス物語-【AC6イツァム・ナー短編小説ゲーム星人インスピレータ10月 27, 2023カニパン星人さん、ご情報&記事リクエストありがとうございます(*´▽`*) かし…冒険者の酒場】乱舞の酔拳使いフィースタ(UR心属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティカニパン星人DX10月 27, 2023そんなの事より運営がダイヤを200K誤配してしまったことについての記事をお願いし…冒険者の酒場】乱舞の酔拳使いフィースタ(UR心属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティgameseijininspirata10月 19, 2023リカ様もクロノトリガー、遊ばれてたんですね(*´▽`*) 思い出共有出来てとても…クロノトリガー】『風の憧憬』感動的なカバー曲Best3【心に刻まれる名曲リカ10月 19, 2023こんにちは♪ クロノトリガー懐かしい… 子供の頃プレイして、バッドエンディングだ…クロノトリガー】『風の憧憬』感動的なカバー曲Best3【心に刻まれる名曲gameseijininspirata10月 17, 2023クリエイター冥利に尽きる嬉しいご希望ありがとうございます(*´▽`*) 本当に励…アーマードコアⅥ】プラモデル版ホワイトグリントのデカールが完成!!エンブレムも作りました!!【ホワイトグリントミラージュ10月 17, 2023共有して欲しいです!アーマードコアⅥ】プラモデル版ホワイトグリントのデカールが完成!!エンブレムも作りました!!【ホワイトグリントミラージュgameseijininspirata10月 16, 2023嬉しいメッセージありがとうございます(*´▽`*) 実は今、プロトエグゾスやエヴ…アーマードコアⅥ】プラモデル版ホワイトグリントのデカールが完成!!エンブレムも作りました!!【ホワイトグリントミラージュBASARA10月 16, 2023めっちゃかっこいいですね! 共有とかはしないんでしょうか?めっちゃ使ってみたいで…アーマードコアⅥ】プラモデル版ホワイトグリントのデカールが完成!!エンブレムも作りました!!【ホワイトグリントミラージュgameseijininspirata10月 11, 2023ご情報ありがとうございます(*´▽`*) スキル画像貼るだけだったら、めっちゃ楽…冒険者の酒場】花弁の踊り手ルナルナ(UR体属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティカニパン星人10月 10, 2023今更ながら、スキルの説明は画像貼るだけでいいのでは?と思います。 わざわざテキス…冒険者の酒場】花弁の踊り手ルナルナ(UR体属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティgameseijininspirata10月 9, 2023トロコン済みは流石ですね(笑)(*´▽`*) 一回クリアすると、難しかったモノも…リメイクゲームお好きですか?】ゲームのリメイクブーム、その理由と社会への影響gameseijininspirata10月 9, 2023本当ですね(笑) 普通に素で真面目に真摯にかつ愛情を込めて返しちゃってました(照…AC6】超面白いwww兎田ぺこらのアーマードコア女子デビュー!!話題のチュートリアルから爆笑きtらああああああああああwww【ドラえもんgameseijininspirata10月 9, 2023なんと!スパムでございましたか(笑)(*´▽`*)ゞ 翻訳したら問題なさそうでし…GAME🌐BLOG📺episode21📱スキャッタースキャッター-紹介の巻-(アプリゲーム)

広告

翻訳📝

メール配信📩

メールアドレスをご記入頂けましたら、更新情報をメール受信できます。

6,592人の購読者に加わりましょう

広告


「『ゲーム星人🌐BLOG∧( ‘Θ’ )∧』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

PAGE TOP

ゲーム星人🌐BLOG∧( 'Θ' )∧をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む