自慢の愛機 好みの敵機 目を奪われた風景など
アーマード・コアVIのゲーム中に撮影したものであればどんなものでも構いません
投稿いただいた画像データをサンプルに
フォトモードの活用術や機体の作成技術などを取り込んでいく試みです
奮ってご参加ください
スマホで画像をご覧の方はブラウザのメニューから
「PC版サイト」を表示するように変更するとよいらしいです
執行機体の画像をいくつか
こいつらみたいに多彩なアクションができるACも組めたらいいのになぁ
ブースト吹かして急降下とか軽量機にはマジほしい
風景写真も
デフォブラウザのSafariが悪さしてたのね
Chrome入れたら見れたわ
>>22のPC版サイト表示もできた
フォーカスが背景に合っちゃってる画像も多いのがもったいねぇ…
フォトモード起動時のデフォルトだとかなり遠くにピントがきてて
そのままだとまず機体に合わない仕様が悪さしてるかもしれない
とりあえず「F値」を「1」にすればどこにピントが合ってるかわかりやすくなるので
「焦点距離」を「200」から「199」にしてみて
そうすると遠くの背景にあったピントがだいぶ近くにワープしてくるから
(そこからデフォの遠いピント位置に戻す方法はフォトモードを終了する以外に無い)
あとはそのまま「焦点距離」の値を調整して
被写体となるACの目の部分とか、背中ならブースターあたりにピントを置いて
「F値」を「1」から好みの値に変更する
という順番にするとうまくいくはず
デフォのピントはえらく遠いんだから
焦点距離は300ぐらいまで設定できたらよかったのになぁ…
並んだ六角形を見ると「世に平穏のあらんことを」が聞こえてくる…
それはそれとして、ピント調節不可は環境依存の不具合なのかなぁ?
当方はPS5ではありますが…
実験してみると、タイトル画面からだけでなくミッション終了後でも調節可能みたい
>>30
力になれたならうれしい!
>>36
わかりやすい補足ありがとうございます!
フォーカスピーキング無いから分かりにくいんだよな
ガレージで撮影する時は
タイトル画面→ガレージ→フォトモード
って流れですぐにフォトモードに入った時のみ
「焦点距離」の値が意味をなす謎仕様だから気を付けて
何か他の画面に遷移してからだと値をいじっても変化がないのはなぜ…
>>25
そうそうほとんどパンフォーカスになってるイメージ
実際は背景にピントきてて、絞ると手前の機体からボケるんだけどね…
「絞ると」じゃなくて「絞りを開くと」でした
ガレージの話題出てたので
ピント調節不可になることってあるのか…
今の所実感したことはないけど
なんかぼやけてるなと思ったらF値っていうのを動かしてたけどそれだけだと良くなのか
良いよね撃ってるポーズ
武器毎に細かいギミック仕込まれてるの見るのも楽しい
>>35
エアの尻尾(意味深)を立てて突撃してるわけね
>>43
すごい模様とデカールの量だな
色だけ見ればペロペロキャンディ?
細かく見るとレーシングカーのようでもあり
機体シルエット含めると甲殻類っぽさもある
>>45
マインドシリーズって戦闘機のような工学的シルエットに生物的な有機デザインを埋め込んだような2面性というか異質さがあるよね
スマホ世代だと何これってなる
逆にカメラやってると「焦点距離」に騙されるけどなw
エアちゃんのおっ広げポーズ(飛行形態)
これプラモ欲しいわ
アカシックバスターの機首はこれリアアーマーだね
若ければ若いほど、寛容。
言い換えると、か
ちやほやされた典型例よな
めっちゃえびぞりしてる
エアちゃんとは違うもんなのかなやっぱり
腕・肩・脚はともかく胴体がどうなってるのかわからんかったけど
エビぞりなのかこれ…
>>41
ほんそれ
かっこいいよね…しかも多機能
>>44
板自体が荒らされ流されてしまった…
2枚目・3枚目がドラマチックで特に好き!
>>45
エグ!色もあいまってほぼ口だねw
初号機のアゴの拘束具みたい…
ガレージで赤熱してないとこ撮るとこんな雰囲気になるのか
>>52
顔がふたつたぁ生意気な!
胸の目にも発光ポイント増やしたくなるね
ギミック見えねーのもったいないと思う
ABで突っ込んだら楽に撮れるわ
すぐ逃げるけど
このレザガトくれよオマちゃん
久しぶりにはるわ
何が違うんだろ
オールマインドはコーラル機体まで解析したのにガワしか真似なかったのかしら
コーラルジェネなら紅く光るはずだもんね。何でだろ。
あとよく見ると仮面ライダーシザースみたいよね。
ロボアニメの古き良き伝統たる「胸にも顔があるロボ」が完成する!!
情念あふれすぎてて怖可愛い
殺してやるぞレイヴン、っていう漆黒の意思を感じる
可変機いいよなー……ほしいなーそれ
トドメためパルブレでぶっ叩いたら出てきた
なんかみんなすごいイイ写真なんだけど
フォーカスが背景に合っちゃってる画像も多いのがもったいねぇ…
フォトモード起動時のデフォルトだとかなり遠くにピントがきてて
そのままだとまず機体に合わない仕様が悪さしてるかもしれない
とりあえず「F値」を「1」にすればどこにピントが合ってるかわかりやすくなるので
「焦点距離」を「200」から「199」にしてみて
そうすると遠くの背景にあったピントがだいぶ近くにワープしてくるから
(そこからデフォの遠いピント位置に戻す方法はフォトモードを終了する以外に無い)
あとはそのまま「焦点距離」の値を調整して
被写体となるACの目の部分とか、背中ならブースターあたりにピントを置いて
「F値」を「1」から好みの値に変更する
という順番にするとうまくいくはず
デフォのピントはえらく遠いんだから
焦点距離は300ぐらいまで設定できたらよかったのになぁ…
こちらのコメントがマジで神でした。
ピント位置調節、本当に勉強になります。
カッコイイ機体や、素晴しい背景、ボス達の色んな魅力的シーンが観れたり、今回もとても楽しかったです。
ワタクシもサムネ用にキャプチャ画像に挑戦してみました。
タイトルは『みんなで仲良く道路ジャック』です。
「さぁ、来るなら恋!!」と言わんばかりの、道路に仁王立ちする龍王丸と、その両肩に乗っている魔神英雄伝ワタルの仲間達!!
そしてこの完璧なピント具合!!
どうですか?
ダメですねwww
サムネが一番ショボイ件www
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