魔手の従者ロベリーダ 【UR体属性・ウォリアー】 |
防御無視・強化・単体爆発 |
攻撃タイプ:物理 |
オススメ度 | SS |
スキル①『正確な狙撃』 |
種類:アクティブ(1ターン目に発動、冷却2ターン) |
●生命が低い敵に『物理攻撃』攻撃260%分、破防耐性-30%・会心耐性-30%、『魔炎』2ターン付与、『魔炎』1ターン解除不可。 |
■『魔炎』 継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 |
スキル②『魔手の加護』 |
種類:パッシブ |
●攻撃+50%・生命+30%・会心率+20%。 ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 |
スキル③『魔手の一撃』 |
種類:アクティブ(2ターン目に発動、冷却4ターン) |
●敵全体に『防御無視物理攻撃』攻撃120%分、累計ダメージが高い敵に『傀儡』2ターン付与、無効化不可、解除不可(このスキルは物理連撃不可)。 |
■『傀儡』 通常攻撃で裏切攻撃。最終ダメージ軽減-30%。継続ターン終了時か付与者死亡時に発動者の攻撃+40%・最終ダメージ+20%、戦闘不能まで効果永続、解除不可。『全体攻撃』攻撃80%分。2ターン付与、解除不可。 |
スキル④『闇への誘拐』 |
種類:パッシブ |
●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 |
■『魔影』 『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 |
スキル⑤『精神操作』 |
種類:URスキル |
●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 |
※攻撃と回復のみ記載(パッシブ無し)
『正確な狙撃』 | 生命が低い敵に『物理攻撃』攻撃260%分 |
『魔炎』 | 行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで) |
『魔手の一撃』 | 敵全体に『防御無視物理攻撃』攻撃120%分 |
『傀儡』 | 通常攻撃で裏切攻撃。『全体攻撃』攻撃80%分 |
『魔影』 | 『回復阻害』攻撃150%分 |
『精神操作』 | 自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分 |
通常物理攻撃 | 『物理攻撃』攻撃100%分 |
パッシブ | ●攻撃+50%・生命+30%・会心率+20%。 ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 |
URスキル | ●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 |
付与スキル | ■『魔炎』 継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ■『傀儡』 通常攻撃で裏切攻撃。最終ダメージ軽減-30%。継続ターン終了時か付与者死亡時に発動者の攻撃+40%・最終ダメージ+20%、戦闘不能まで効果永続、解除不可。『全体攻撃』攻撃80%分。2ターン付与、解除不可。 ■『魔影』 『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 |
1ターン目 | 【開始時】 [パッシブスキル] ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 ↓ 【行動時】 [アクティブスキル] ●『正確な狙撃』で生命が低い敵に『物理攻撃』攻撃260%分、破防耐性-30%・会心耐性-30%、『魔炎』2ターン付与、『魔炎』1ターン解除不可。 [パッシブスキル] ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 [URスキル] ●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 [付与スキル] ●『魔影』で『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 ●『魔炎』で継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ↓ 【終了時】 [付与スキル] なし。 |
2ターン目 | 【開始時】 [パッシブスキル] ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 ↓ 【行動時】 [アクティブスキル] ●『魔手の一撃』で敵全体に『防御無視物理攻撃』攻撃120%分、累計ダメージが高い敵に『傀儡』2ターン付与、無効化不可、解除不可(このスキルは物理連撃不可)。 [パッシブスキル] ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 [URスキル] ●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 [付与スキル] ●『魔影』で『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 ●『魔炎』で継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ●『傀儡』で通常攻撃で裏切攻撃。最終ダメージ軽減-30%。継続ターン終了時か付与者死亡時に発動者の攻撃+40%・最終ダメージ+20%、戦闘不能まで効果永続、解除不可。『全体攻撃』攻撃80%分。2ターン付与、解除不可。 ↓ 【終了時】 [付与スキル] なし。 |
3ターン目 | 【開始時】 [パッシブスキル] ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 ↓ 【行動時】 [アクティブスキル] ●『正確な狙撃』で生命が低い敵に『物理攻撃』攻撃260%分、破防耐性-30%・会心耐性-30%、『魔炎』2ターン付与、『魔炎』1ターン解除不可。 [パッシブスキル] ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 [URスキル] ●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 [付与スキル] ●『魔影』で『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 ●『魔炎』で継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ●『傀儡』で通常攻撃で裏切攻撃。最終ダメージ軽減-30%。継続ターン終了時か付与者死亡時に発動者の攻撃+40%・最終ダメージ+20%、戦闘不能まで効果永続、解除不可。『全体攻撃』攻撃80%分。2ターン付与、解除不可。 ↓ 【終了時】 [付与スキル] なし。 |
4ターン目 | 【開始時】 [パッシブスキル] ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 ↓ 【行動時】 ●通常物理攻撃。 [パッシブスキル] ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 [URスキル] ●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 [付与スキル] ●『魔影』で『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 ●『魔炎』で継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ↓ 【終了時】 [付与スキル] なし。 |
【アクティブスキルまとめ】 |
●『正確な狙撃』で生命が低い敵に『物理攻撃』攻撃260%分、破防耐性-30%・会心耐性-30%、『魔炎』2ターン付与、『魔炎』1ターン解除不可。 ●『魔手の一撃』で敵全体に『防御無視物理攻撃』攻撃120%分、累計ダメージが高い敵に『傀儡』2ターン付与、無効化不可、解除不可(このスキルは物理連撃不可)。 |
【パッシブスキルまとめ】 |
●攻撃+50%・生命+30%・会心率+20%。 ●自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』2ターン付与。 ●ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』1ターン付与、解除不可。 |
【URスキルまとめ】 |
●自身の行動終了時、生命が低い敵3体に『体属性攻撃』攻撃30%分。 |
【付与スキルまとめ】 |
■『魔炎』 継続ダメージ軽減-15%、行動時と被ダメージ時に『生命消失(火傷系)』発動者の攻撃15%分(最大3個まで)、2ターン付与。 ■『傀儡』 通常攻撃で裏切攻撃。最終ダメージ軽減-30%。継続ターン終了時か付与者死亡時に発動者の攻撃+40%・最終ダメージ+20%、戦闘不能まで効果永続、解除不可。『全体攻撃』攻撃80%分。2ターン付与、解除不可。 ■『魔影』 『回復阻害』攻撃150%分、ダメージ軽減-30%・破防耐性-30%、1ターン付与、解除不可(回復阻害値上限時に効果消失)。 |
【オススメ運用】 |
ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』で回復阻害・ダメージ軽減減少・破防耐性減少。自身の行動開始時、敵全体に『魔炎』で行動時と被ダメージ時に生命消失。アクティブスキルでダメージと『傀儡』を付与して行くスタイルの体属性ウォリアーです。更に自身の行動終了時、URスキルで生命が低い敵3体に攻撃して行きます。 反映能力値は攻撃です。装備等で攻撃を上げておきましょう。また、『魔炎』や『傀儡』を活かす為の速度、会心率増加と会心耐性減少を活かす為の会心率も上げておきたいところです。 注意点としましては、『魔手の一撃』は物理連撃が発動しません。 ▲『魔手の一撃』使用時 ルーンスキルについては、速度を上げる為に『俊敏』、行動制限対策の『浄化』、会心率増加と会心耐性減少を活かす為の『凶暴』『激怒』『猛追』『吸収』を付けましょう。 装備に関しましては、銘品装備の『卯年武者』2個装備で行動制限対策強化、銘品装備の『裁きの天使』2個装備で攻撃増加・会心率増加が良いかもしれません。 |
【オススメルーン】 |
『俊敏』『浄化』『凶暴』『激怒』『猛追』『吸収』 |
「アナタもこの手に跪きなさい」 |
パンプキンパレード ウィッグ 3点SET ロング カール ウェーブ巻き髪 フル スタンド付 レッドチェリー |
評価★★★★☆星5つ中の3.9 |
安くて質が良さそうなものを探していました。こちらの商品は長さがしっかりあるのに対して巻き髪のカールがしっかり毛先まででいるのでとても良いと思いました!しかも、迅速な対応で早く届いたので有り難かったです。
髪質も悪くないです。
Funny thing is the English translation seems to call her a puppet.
— darkwinlord (@link5469) January 18, 2024
「無効化されない」「無効化を無視する」が増え始めましたね🤔
— 終末観測員・ボッチマン (@yotu0322) February 1, 2024
魔手の従者 ロベリーダ
実装されました!
魔手に呪われしクイリミオリジナル美闘士の登場です。
どことなく不思議な雰囲気を纏っていますね。
魔手(たぶん右上の手)は何者なのか、なぜ彼女は呪われたのか、疑問は多く、紹介文が楽しみです。
Funny thing is the English translation seems to call her a puppet.
That’s interesting.
Thank you.
Well not puppet exactly but something similar.
Here how I feel about her.
I have figured it out maybe the woman is a marionette it’s a type of puppet and I think it’s being controlled by the demon lord legion or a similar demon lord. I was Close the last time I guess about demons in queen’s blade.
オリキャラの紹介文で何かがわかったことがないような😆
ちょっと振り返ってみましたが、前回までのイベントストーリーで登場済みのオリジナル美闘士は
フィリア
ウィスタリア
サンカラ
シャムエル
ブルーメ
シルダリア
ヴェスパー
の7人でした。
次は誰が登場するのか、楽しみですね。
具体的な名前は出されていませんでしたが、ビジュアルという意味では星3以下のキャラもちょっとずつ登場していますね。
武闘メインのお話だとペイニアとかフィースタあたりが期待ですかね🙂
フィースタいいですね!
ペイニアは戦闘メインの話に出しちゃうと話が危ない方向に進みそうで怖いですw
新美闘士のURロベリーダの初見感想
傀儡は確定付与・無効不可・2ターン解除不可でなんで、あとは「累計ダメージの最も高い」判定がどこにあるかによるかな。効果は強い
あと、魔炎デバフが火傷系としてカウントされるので、体ナナエルやデスピナで強化されるし、URルナルナの薔薇の舞いやアウレーラのゴールデンダスクのダメージが上がる。これも確定付与・1ターン解除不可
魔影も確定付与・1ターン解除不可で、回復阻害+強力な弱体化デバフ
URスキルも確定ダメージで倍率もそこそこある上に複数体対象
総じて言えば、体統一パーティにとって福音ではないかと思われる
先制取れるならPVPでも使えそうだけど、傀儡の判定次第ですね
サイレントクソナーフがかからなければ、という但し書き付き
攻撃、継続ダメージ、回復阻害の強いアタッカーに仕上げてきたようですね。傀儡のターゲットは1人、連撃触発しないとあるので、サキンゲーの悪夢は防げる調整。今のとこうまく調整した感じに見える。素で早いのでキュクノスの羽の裁きで火傷付与の妨害も難しくなる。
速度勝負も専用装備Lv50で初速は出るので、より傀儡を付けやすいかも
専用装備Lv50の手間をかけるかは好みですね
魔物討伐でも活躍できないかな?
傀儡が腐るけど魔炎がダメージ軽減マイナスと破防マイナスで連続攻撃に相性がよさそう
キャラランク的にはどの位置にいますか?
まだいつもの方がTier表作ってないのでなんとも・・・
そうなんですか〜
ありがとうございますー!
冒険者の酒場】魔手の従者ロベリーダ(UR体属性)【クイーンズブレイドリミットブレイク攻略コミュニティ
ターン開始時、生命が低い敵に『魔影』。
行動開始時、敵全体に『魔炎』。
アクティブスキルでダメージと『傀儡』を付与する体属性ウォリアーです(´▽`)
「無効化されない」「無効化を無視する」が増え始めましたね🤔
ですね(笑)
その内、無効化を無視する効果を無視する効果を無視する効果を無視する効果……みたいな効果が出る事を期待しちゃってます(笑)
指で数えながら、結局どっち?って感じで(笑)(´▽`)ゞ
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