349: 名も無き冒険者 2023/12/18(月) 17:23:40.51 ID:0h3CcVcY
今度オアが実装されたら、
オーロラ・ヤスミン・オア・ダークスター・アルバノール
の自然派閥を育てようと思うけど、
このオーロラって、カンストぐらまで持っていけば使えるようになるの?
先輩方教えて頂けたらありがたいです。
350: 名も無き冒険者 2023/12/18(月) 18:07:37.36 ID:IwRE1Grg
ロラなぁ…
今11万5000くらいだけども…
用途が限定されるタンクって感じかねぇ
353: 名も無き冒険者 2023/12/18(月) 20:03:37.82 ID:uxOJS0EZ
そうそう
ギャラハットがクリーバーやルーサーだったりの進歩に混ぜてあったり
あとはセーシャジュリアスアイザックって感じだったと思います
カスケードやネブラと混ぜてあるのも見た事あるけど
強かったかやハッキリ編成憶えていないので居たら注意して見てみます
404: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 00:15:36.64 ID:fNCBt12+
オヤ見てるとシールド使い絶対殺すマンやん
編成次第ではヒドラもいける?
405: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 00:21:27.23 ID:DdN1I2PT
>>404
ジュリアス登場の1年後にカウンターヒーロー登場か
408: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 03:49:08.99 ID:ywxZsxgD
オヤは光のヒドラで活躍するらしい
409: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 05:26:54.59 ID:fUvL0GFX
光のヒドラw現状全てのギルドでワンパンされてるっしょ
それはさておき動画みる感じオヤはくそ強そうだな攻撃速度は正義
414: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 08:57:46.73 ID:K7SWcEHv
並び順はトリスタンより後ろでアルバノールより前でいいのかな?
手数が多いからオクタヴィアのカモだったらいいんだけど
415: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 10:07:21.74 ID:sJ965Iki
予想の範囲を出ないけどクリティカルヒーローだから弱点は明確でコーブス、ヘリオス、アミラ辺りがアンチ
ヤスミン対策チームでそのままいけそう
417: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 12:21:52.99 ID:I/BUT9yP
>>415
第4スキルのクリティカルダメージでHP回復でコーブスやヘリオスは終わりかもしれない
416: 名も無き冒険者 2023/12/21(木) 10:28:51.02 ID:6/o6f/ru
オヤは防衛用じゃ無い気がするわな。
バリア編成を突破するときに攻撃側にピンポイントで入れると良い感じと予想。
438: 名も無き冒険者 2023/12/22(金) 17:04:10.56 ID:idBIoHDZ
進歩カウンターというよりバリアカウンターに思える
進歩チームには自然派閥オヤなら完勝出来るけどオヤ単体+その他なら勝てない
ファフニールバリアやヨルガンバリアも簡単に突破してたから使い所大切な感じ
439: 名も無き冒険者 2023/12/22(金) 17:06:59.77 ID:idBIoHDZ
アスタロス、エイダン、アンドバリ何かのバリアは簡単に突破してた
アルバノールの茶色いスキルには通用しなかったかな
444: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 04:12:58.08 ID:zRdkHIYY
オヤの第一スキルのスキル倍率やばすぎじゃね
こいつ環境ヒーローになるだろまだ防御力が低いのが救いだけどイベント期間長いからそれなりに行き渡るだろうしシールドチームだけじゃなくてHP低いメイン火力が最前線に引っ張られるのヤバ杉内
445: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 07:27:54.62 ID:S/fHJNe+
おやおや?それはいいこと聞きましたね
446: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 08:01:10.65 ID:Ugrm5H1a
おもしろい。評価する。
447: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 08:01:59.07 ID:ALaa4Z1v
オヤのスキルってゲームの設計としてだめじゃね?こんなスキルがあったらせっかく金かけて強くしたシールド持ちのキャラが台無しじゃん
449: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 09:15:36.63 ID:Opc/lktl
>>0447
ソシャゲってそんなもんやで。
一定のキャラばかり強くなったら、ユーザーはそれを強化してバトルの特色もなくなるから
常に、じゃんけんや、水には木、木には火、火には水 みたいにキャラを出していけば、
キャラ一辺倒にならないし、クライアントも儲かるし、
これがソシャゲの王道やで
451: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 11:47:23.70 ID:LEzKd6r3
>>449
そのジャンケンが猫タンクFARTでおかしくなってたのがようやくマトモになるんだろ?
450: 名も無き冒険者 2023/12/23(土) 11:16:32.98 ID:oZcZUAfH
オヤ入りでレジェンド光のヒドラだけやったけどなんかスタンさせてるね
向こうの技が何回か止まってたわ
引きつけがヒドラにモーションないからスタンになってんのかね
474: 名も無き冒険者 2023/12/24(日) 01:15:41.83 ID:jtn7oERI
オヤは使えるのか?
475: 名も無き冒険者 2023/12/24(日) 01:49:31.20 ID:qw5LgnI8
使えるどころか一気に環境ヒーローになり得る逸材だった
477: 名も無き冒険者 2023/12/24(日) 07:38:25.61 ID:f0kdBLU+
違うんだな
ヒドラに最大ダメージを入れる楽しみから遠ざかってるんだよ
今回のオヤを使いたくてもうちのギルドだと11時になるやすぐにヒドラが蒸発してしまいチーム編成する時間も与えられてない
クリスタルフェアリーはタスク達成のための救済でしかない
478: 名も無き冒険者 2023/12/24(日) 08:49:44.39 ID:OeZABipf
>>477
じゃあ移籍だなぁ……
ヒドラ討伐に楽しさを見出してるなら。
気持ちはわかる
479: 名も無き冒険者 2023/12/24(日) 08:51:16.45 ID:qw5LgnI8
言いたい事はわかるけどここで提案しても意味はない
開発側が出した答えがクリスタルフェアリーだ
そんなに試したいならギルメンに待ってもらうか弱小ギルドに移籍しな
今更オヤで1回〜2回ブレス止めた所でむしろ総ダメージが減るくらいなものだよ
オヤのスキルは、
①近くの敵とマークの敵に攻撃。スキル撃破時エネルギー獲得。敵シールド時ダメージ増加。
②HP低い敵にマーク。マークの敵は攻撃時エネルギー消失。回復時クリティカル増加(自然派閥増加)。
③攻撃3回。後ろの敵はシールド時ダメージ。
④味方クリティカル時とシールド撃破時に回復(自然派閥増加)。
自然派閥ヒーローと相性が良いみたいですね。
個人的には、オヤとヤスミンのおやすみコンビが好きです(笑)
Kozy Games様、さわchannel様、チョロchannel様のオヤ関連動画もめっちゃ参考になりました。
関連
この記事へのコメントはありません。