自慢の愛機 好みの敵機 目を奪われた風景など
アーマード・コアVIのゲーム中に撮影したものであればどんなものでも構いません
投稿いただいた画像データをサンプルに
フォトモードの活用術や機体の作成技術などを取り込んでいく試みです
奮ってご参加ください
44-143 HMMRがちゃんとハンマーだった件
1枚目は赤いんだか青いんだかですごい画像じゃ!
そして2枚目のシンプルな感じとのギャップがいい
俺もプラズマ投射器使ってみよ
それはそうとハンマー投げって昔はマジ金槌を鎖に繋いだものを投げてたんだってね
>>132
クロムハウンズみがあってイイ!
背景も砂漠とか崩壊した技研都市が似合いそう
俺も最近迷彩に挑戦中…楽しいね!
分銅ではなく鎌がとんでいく
その点こちらのルビコニアンプラズマ鎖分銅さんは実にリアルでいいですね
おまえらもっと迷彩使ってホラホラ
結局ロービジに落ち着きました
解放戦線が投入した「シュナイダーAC」って
やっぱり量産型スティール・ヘイズみたいなやつだったのかな
実際のカメラに時折搭載されている
「ミニチュア・ジオラマ風にするフィルター」を再現できないかやってみた
サンプル1(ミニチュアであり得そうな光源と被写体)
通常
調整後
サンプル2(ミニチュアでは難しそうな光源と被写体)
通常
調整後
1.被写界深度を浅くする(F値を2にする)
2.飽和近くまで彩度を上げる(60~80ぐらいに)
3.印象を柔らかくするためにグレア/ブルームを増やす(明るさは適宜、閾値は0、滑らかさを100に)
4.コントラストを上げてブルームとバランスを取る(55~60ぐらい)
5.やや過剰気味に露出を上げる
6.機体の発光部が光るとミニチュアらしくないのでグローの強度は0に
何か撮影の参考になれば幸いです
かっこよ!煽りアングルもいいね!
そして地味に技研製w
俺も汚す方面で別の迷彩チャレンジしてみよう
シリコンねんどみたいでかわいいツィイーちゃん
ようはプラモをリアルにするテクニックの全部逆をやればいいわけだ
屋外のザラザラ地面は合わなさそう
ミニチュア風フィルタ的な加工をやってみたよ!
調整前
調整後
うーむ、背景の情報量が多くても
脳みそが一瞬でも「ん?ジオラマ?」と錯覚してくれたらいけるかも?
今回も、エフェクト全開写真、ハンマー写真、ミリタリー、シュナイダーAC、ミニチュアジオラマ、ウェザリングと盛沢山で楽しめました。
どれもカッコ良くて最高ですけど、やっぱり『汚し』こと、ウェザリング加工をすると、グッと雰囲気が出ますよね。
ウェザリング加工良いっすね。
ワタクシも今回のサムネは、ウェザリング加工の写真に挑戦してみたいと思います。
今回使う機体は、小説『紅の女帝』で登場した機体。
ウェザリング加工しまくった『プロトエグゾス』を使って、サムネ写真を撮ってみたいと思います。
という訳で、壊れたプロトエグゾスが登場する小説の最初のシーンをイメージして撮ってみました。
ウェザリング加工、雰囲気出て最高です!!
ちなみに立ち上がった時のイメージ写真もついでに撮影してみました。
なんか表紙みたいでカッコイイ。
自画自賛www
ですよね(笑)
でも本当に、プロトエグゾス大好きです(笑)
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