439: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.4][新芽](やわらか銀行) (ワッチョイW 5de0-EwOM [2400:2200:473:2dcf:*]) 2026/06/24(水) 18:18:21.80 ID:MzAXp9nt0
ワタルコラボはまあ予定通りだね
匂わせ予告とかされても「知ってた」しか言えない…
443: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.33](みかか:岡山県) (ワッチョイW 5d92-WauX [2400:4153:2b22:5900:*]) 2026/06/24(水) 20:27:13.99 ID:mN7F9Vwv0
まぁエヴァの時もこんな告知だったしね
444: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](ジパング) (ワッチョイW fdf0-WauX [240b:c010:610:8c78:*]) 2026/06/24(水) 21:35:24.16 ID:u+Cztwqs0
ワタル予定通りか…
良かった…
アニメ全話リアルタイムで見てたオヂとしては2キャラ完凸と2体虹にする使命があるから楽しみで仕方ないわw
452: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](茸) (ワッチョイW 2b4f-WauX [1.75.255.226]) 2026/06/25(木) 08:15:09.24 ID:UFt+pc8+0
ルーレットに水着スクラッチにワタル
どう考えてもどれか捨てることになるな
課金しかないか
455: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](庭:埼玉県) (ワッチョイ fdff-NImZ [240f:32:5f71:1:*]) 2026/06/25(木) 08:57:55.04 ID:bd0Zov0m0
このゲームは足りない時に買い足すと課金効率が大きく下がるせいで「消費多そうだし月パスと毎日パック買うか」になりがち
ガチャチケ買ったりしてると毎日補給の半分、月パスの2割強の効率だし足りない時は諦めた方が無難
456: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](庭) (ワッチョイ fdf3-NImZ [240b:11:1502:f800:*]) 2026/06/25(木) 09:54:20.89 ID:OYpbg3Tb0
周年の方の600連は課金で天井下げられるらしいけど、そこでまとめて少々課金するより月パスとかで積み上げた方がいいのかな
457: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](茸) (ワッチョイW fd3f-ohb7 [240a:61:5230:2bee:*]) 2026/06/25(木) 10:04:32.29 ID:8vFIJ9V00
>>456
島パス課金するなら10/21のアデルを11/11の周年始まってから購入して、12/2のエイダはすぐに購入するとお得
458: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.3][新芽](庭) (ワッチョイ fdf3-NImZ [240b:11:1502:f800:*]) 2026/06/25(木) 10:45:10.08 ID:OYpbg3Tb0
なるほど! 島パスってなんらかのキャンペーン重なるまで様子見が無難そうだね
今回のオフィパスもコラボでなんかありそうだし寝かせてる。すぐ課金してもキャラ確保まで数週間かかるのは同じだし
459: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.1][新芽](みかか:岡山県) (ワッチョイW 5d21-WauX [2400:4153:2b22:5900:*]) 2026/06/25(木) 10:50:45.85 ID:bnmOoXHo0
まぁイベント中もオトクな課金パックとかいくつかはあるやろしそれで緩和したらええやろ
460: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](ジパング) (ブーイモ MM43-E8K8 [49.239.78.224]) 2026/06/25(木) 12:32:56.94 ID:EGO8C9kIM
少し安い何でも操縦士カードまた売ってくれるかな?
461: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.0][新芽](庭) (ワッチョイW 6b48-P71R [2001:268:989c:9a02:*]) 2026/06/25(木) 15:31:48.26 ID:rQPKqPwD0
イベントとかで課金が一気に伸びるときに(でも課金効率悪いしな……)
と思われて買い控えされるのって運営的にはどう思ってるんだろうな
常に定額で売っていて課金効率が変わらないパターンよりも今の方が儲かるんだろうか?
462: 名無しですよ、名無し! 警備員[Lv.61][苗](庭) (ワッチョイ 1d7f-9UmW [106.72.56.131]) 2026/06/25(木) 17:18:53.90 ID:3fj+Q0Lr0
儲かるとかじゃなくて飽きてすぐ辞めないように人数を確保するための施策だから
メカラシ公式Xにて遂に!!
そう!遂に!!
ワタルコラボ近日始動の告知が発表されましたね!!
レス444様の「ワタル予定通りか…良かった…アニメ全話リアルタイムで見てたオヂとしては2キャラ完凸と2体虹にする使命があるから楽しみで仕方ないわw」って書き込み、超分かります!!
こちらのhenry lau様のワタルコラボの詳細動画を見てテンション上がりまくりでございます!!
ワタクシも出来る限り全力で凸させるつもりです!!
ワタルコラボ、めちゃくちゃ楽しみでございます!!
ワタルコラボ600連とか水着スクラッチとか大丈夫なんですか?
現在、純晶10897個……
青チケット運航許可証329枚……
黄色チケット求人募集証204枚……
でございますので、
ワタルコラボ600連は、青チケット黄色チケット合計533枚と、67連分を純晶約6100個で行けると思うんです……多分(笑)
あとhenry lau様の水着スクラッチ動画にございますように、水着スクラッチが純晶6000個必用ですので……
現在の純晶10897個−ワタルコラボ純晶6100個−水着スクラッチ純晶6000個=純晶−1203個(涙)
純晶があと1203個足らないですが、デイリーで何とかなるかもしれません。
今月のルーレットは……多分諦めます!!
そんな感じですね(笑)
ちょ、ちょ、ちょっと!
これどっち取り逃しても精神ダメージ半端ないんで、そういう嫌なフラグ立てるの止めて下さい(笑)
島パスとかお得な課金方法教えてくれてるじゃないですかwww
確かに、レス457様の「島パス課金するなら10/21のアデルを11/11の周年始まってから購入して、12/2のエイダはすぐに購入するとお得」って書き込みとか、めちゃくちゃありがたいご情報ですよね!!
ワタクシ、無課金プレイで課金に関しては本当に無知なので、とっても勉強になります!!
関連
この記事へのコメントはありません。