
皆様、こんばんは!
ゲーム星人インスピレータです!!
今回は、『冒険旅行』の攻略方法についてお話して行きたいと思います。

『冒険旅行』とは、
『平穏平原』『極寒広原』『灼熱大地』『光輝渓谷』『瘴気の森』の5エリアの内、
4エリアと、

3エリアをクリアすると解放される
中央エリア『深淵の園』を冒険しながら、

出現する様々な敵を倒して
『異次元結晶』を入手して行き、

『異次元結晶』と交換に、『陣形の巻物』『陣形の証』『原始の石』『絶宝玉』といった
豪華景品を手に入れて行くクエストです。
景品が豪華な分、難易度設定は高めとなっています。
ほー、面白そうっすね!
『秘境探検』みたいに、爆弾やロケット花火等、色々なアイテムがあったらもっと楽しめると思います。
ちなみに景品のオススメは、『原始の石』と『陣形の巻物』と『絶宝玉』です。
では早速、攻略方法についてお話して行きます。

最初から選べるエリアは、
『平穏平原』『極寒広原』『灼熱大地』『光輝渓谷』『瘴気の森』の5エリアとなっており、
それぞれ10~12区画あり、

『平穏平原』は、技属性以外の美闘士に-40%の弱体化、

『極寒広原』は、心属性以外の美闘士に-40%の弱体化、

『光輝渓谷』は、破属性以外の美闘士に-40%の弱体化、
といったように、
『平穏平原』は技属性以外、『極寒広原』は心属性以外、『灼熱大地』は体属性以外、『光輝渓谷』は破属性以外、『瘴気の森』は闘属性以外と、
各エリアの属性美闘士以外-40%の弱体化補正がかかります。

エリア一帯に立ち込めている霧を晴らして行きながら、
立ちはだかる敵を、


弱体化されていない属性美闘士を活用したパーティで倒して行きましょう!!
注意点としましては、敵は同じ美闘士であってもそれぞれ装備が異なります。
敵ウォーリアやメイジの美闘士が銘柄剣や銘柄小手を装備している場合、倒される可能性が高くなりますのでご注意下さい。
敵を倒しきる事が出来ず15ターン経過で敗北しても、敵のダメージは継続されます。
勿論、バトルは何度でも挑戦出来ます。
ですので、タンク1人と回復4人のカチカチパーティ編成で、何度もバトルに挑戦して倒す方法もオススメです。
もし倒されてしまった場合…

倒れた美闘士は、100ダイヤで全員復活させる事が出来ます。
ちなみにスキップ機能を利用せず、危険な展開になったら一時停止からのリスタートでやり直しをすると、思わぬ事故で倒される可能性はグンと減ります。
倒れた美闘士の復活にダイヤを消費したくない場合は、リスタート機能を上手く活用して、何度もパーティや陣形を再編成しながらバトルにチャレンジしてみて下さい。
どうしてもスキップ機能を使いたい場合は、
スキップ機能無しでバトル→4ターン様子見→大丈夫そうならリスタート→スキップ機能を使ってバトル
といった手順でバトルをすると、倒される可能性が少なくなります。
また敵の中には、
強化エフェクトがある強敵も出現します。



そのままの状態の強敵を倒すのが難しい場合は、
リスタート機能を使ってやり直し、
道中や敵を倒すと出現する『虚弱毒薬』を使って弱体化させましょう!!
道中や敵を倒すと出現するアイテムは、『虚弱毒薬』以外に『回復薬』もあります。
『虚弱毒薬』と『回復薬』はそれぞれ1エリアで、体感的に5~7個出現してるような気がします。
そして、
道中では、道を塞ぐように
バリアのオブジェクトが設置されています。


このバリアは同じ色のトラップを除去すると消滅します。
区画内にあるトラップを探し出し、除去して行きましょう!!
バリア消滅時は周辺の霧が晴れますので、そこから探索を再開する事も可能です。
トラップは区画内の端のマスに設置されている事が多いです。
オブジェクトはバリア以外に、
ワープ装置もあります。

ワープ装置は各エリアに1個設置されています。
このワープ装置を利用すると、『島』へと移動する事が出来ます。
『島』では、

宝物を守るプレイヤー3人のパーティとバトルが出来ます。
何度でもチャレンジできますので、パーティや陣形を再編成しながら勝利を目指してみて下さい。
尚、この『島』でも、エリア適合属性以外の美闘士に-40%の弱体化が適応されていますのでご注意下さい。
オススメはスキップ機能をオフにして、各バトルで一時停止からSKIPします。こうすると何戦目で負けたのか早く分かります。
負けたバトルを4ターン見た後で、パーティや陣形を対策編成すると、早く攻略出来ると思います。

プレイヤー3人のパーティとのバトルに勝利すると、
宝箱の中身の『絶宝玉』『異次元結晶×50個』『万能☆5美闘士欠片』が手に入ります。

後は、何もありませんので、また元のエリアに戻りましょう。
ホンマに何も無いんすかー?w
…し、勝利の余韻に浸る…とかあるかもしれませんね(笑)
最後の区間では、
エリアボスとバトルする事が出来ます。
エリアボスは区画内のどこかに潜んでいます。
探索して行き、発見する事が出来たら、

いよいよエリアボス戦です!!
まずは『虚弱毒薬』を使って弱体化させましょう。




エリアボスの攻撃パターンは以下の通りです。
1ターン目 | 『破壊光線』範囲攻撃 |
2ターン目 | 『汚染触手』単体強攻撃 |
3ターン目 | 『破壊光線』範囲攻撃 |
4ターン目 | 通常攻撃 |
エリアボスには行動制限は効きませんので、ご注意下さい。


エリアボスもダメージは継続されます。
エリアボスは回復行動は行いませんので、
倒されないように防御を重視したパーティで、何度も繰り返しバトルにチャレンジしましょう!!

パーティが倒される心配なく、安定してダメージを積み重ねられるようでしたら、スキップ機能を利用して時短するのもありです。

見事エリアボスの討伐に成功すると、
『異次元結晶×100個』『絶宝玉』『万能☆5美闘士欠片』『万能美闘士艶姿欠片』が手に入ります。
島での3連戦より報酬が良いんですね。
そうなんですよ!
なので、最優先でエリアボスを倒して、その後に残った敵を倒して行く方法がオススメです。
仮に事故ってしまってもフォローし易いですし。
こうして、
『平穏平原』『極寒広原』『灼熱大地』『光輝渓谷』『瘴気の森』の5エリアの内、
3エリアをクリアすると、

中央にある『深淵の園』を解禁出来るようになります。
写真…『深淵の園』も、その他4エリアもクリアしてないですか?
撮り忘れたので使い回ししてます(笑)
すみません(土下座)
『深淵の園』では、適合属性以外の弱体化はありません。
代わりにPVP能力が適用されるようになります!!
また、その他エリアの10区画と違い、
『深淵の園』は全部で5区画しかありません。

ですがその分、
敵となった様々な属性の美闘士達が、数多く出現します!!


1軍パーティを使って、他エリアと同じように攻略して行きましょう!!
体属性の強敵は事故り易いイメージがありますので、ご注意下さい。
これまで数多の強敵と戦い、勝利して来たパーティなら、きっと勝てるはずです。
オレは今日まで無数の敵の血を流してきた…
友と呼べる強敵(ライバル)達…
その強敵(とも)達の血がオレを変えた!!
最後の区画でエリア大ボスを発見しましたら、
遂に最終決戦です!!

他エリアのエリアボスと同様に、
『虚弱毒薬』を使用して大ボス戦に臨みましょう!!




エリア大ボスの攻撃パターンは以下の通りです。
1ターン目 | 『猛毒』範囲攻撃・追撃 |
2ターン目 | 『雁字搦め』範囲攻撃・行動制限 |
3ターン目 | 『猛毒』範囲攻撃・追撃 |
4ターン目 | 通常攻撃 |
その他のエリアボスと同様に行動制限は効きませんので、ご注意下さい。
エリア大ボス戦の3ターン目は、2ターン目の行動制限2ターン付与後からの必殺技ですので、まさに鬼門です。
行動制限耐性を上げて対処しましょう!!

イントロでわかる蜘蛛子さんのこれまで♪
よっしゃ行くぞー!!
作品が違いますよwww
ゴリゴリのゴリ押しとモリモリのスキル盛りで、

最終決戦を何とか勝利出来ましたら、
『異次元結晶×100個』『絶宝玉』『万能☆5美闘士欠片』『万能美闘士艶姿欠片』が手に入ります。
報酬はエリアボスと同じなんですね。
苦労したんだし…なんなら倍でもいいくらいですよねー?
あ、でもその分エリア大ボス強化とかはやめて下さい、マジで!!(土下座)
その後は…

残った敵を倒して『異次元結晶×20~25個』等をたくさん入手して行きましょう!!
めっちゃ敵残ってるやないですかwww
全然、最終決戦じゃなくて草
てへぺろ(笑)
最後までご閲覧ありがとうございました。

皆様にご武運がありますように!
どうか素敵な『冒険旅行』を。
サーバーのデータを漁っていたら、上記のバナーを見つけました。
1周年ということで何かあるかもしれません。
前回の「課金額が60%戻ってくる」キャンペーンは好評であればまた開催するかもとのことでした。
バナーは↑の投稿の名前をクリックすると出てくるみたいです。
カニパン星人XX様
わーお!!
素敵なご情報ありがとうございます(*´▽`*)
それはすごいですね!!
1周年記念、BGMもテンション上がりますし、これからどうなるのか楽しみです♪